

GR DIGITALⅢが‥

小生の愛機となっている‥
カメラ。GR DIGITALⅢが‥

Power UP!!ヽ(o´∀`o)ノ

GRD3は今回で2度目になるんですが‥

RICOHのカメラってWEBからダウンロードした
ファイルをカメラにインストールする事によって
機能が追加されたりするんですよぅ♪

新機能 1 ノイズリダクションの性能が向上
新機能 2 オートブラケットの設定項目を変更
新機能 3 撮影画像のトリミングが可能に
新機能 4 ホワイトバランスの「白熱灯」が2種類に
新機能 5 シャッタースピード自動シフト機能の追加


今回追加されたのは上の5つなんですが‥
機能4が小生的には結構嬉しかったりする訳です♪


毎年毎年、新製品が登場する度に、
型落ちし‥機能が古くなってゆくのは
デジタル物の宿命かもしれませんが‥

道具には愛着を持ちたい派の
小生にはちょっと嬉しいサービスっす♪

(人´ω`○)

RIMG5886.jpg
外灯の下には誰が見えますか~?


にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ

仕事帰り


RIMG5299.jpg

予算組みやら何やらで
最近やたら忙しい小生ッス… ε-(;-ω-`A) フゥ-

遅くなった帰り道、見上げれば月が…



にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ


三脚

RIMG1281.jpg
  ???

カメラ用の三脚を探していた小生ですが‥
とりあえずコレにしました♪ヽ( ´ω` )ノ

RIMG1282.jpg RIMG1280.jpg

その名も「ゴリラポッド」
値段もそんなに高くなく‥
とかくコンパクトで軽い!という事でチョイスです。

見た目以上にシッカリとしていて
GRD3の重量位ならば余裕で支えてくれそうです♪
しかもクイックシュー付き!というのが素晴らしい!(人´ω`○)



RIMG1284.jpg
早く暖かくならないかなぁ‥(o-ω-o) なーんて
既に呟いている小生っス‥これから冬本番なのにネ?


にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ


GR DIGITAL III の‥

RICOHさんから封筒が‥(´・ω・`)? 

RIMG1279.jpg

中身をみたらば‥

RIMG1271.jpg

ストラップ(本革)が!ヾ( ・∀・)ノ

そうそう、すっかり忘れてたんですが
「GR DIGITAL Ⅲプレミアムキャンペーン」ってのがあって、
期間中にGRD3を購入するともれなくストラッププレゼント!
という太っ腹なイベントが開催されていたのでした~


なんでも「ARTISAN&ARTIST」っていう
お洒落なお店?がコラボしてるらしく
シンプルでカッコいいデザイン♪ (人´ω`○)

RIMG1272.jpg RIMG1273.jpg
先っちょがパッチンで外せるってのが(`・ω・´)bGood!

カメラのストラップって結構なお値段が
するもんだし‥ 嬉しいプレゼントっッス♪ヽ( ´ω` )ノ♪




にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ
んーでも今使ってるナイロンの純正ストラップが
へばる迄は大事に持っておこうかなぁ‥


GRD3 ケース&ストラップ


RIMG0314.jpg
???


c/bochibochijitensha/2009_12150011s.jpg"
HAKUBA/キルティングポーチNEO SS でっす♪ヽ(o´∀`o)ノ

GRD3の保管時のカバーとして買ってみました。
カメラケースは色々な種類があったんですが‥

①チャック方式のケースはチャックの金具でカメラに傷が付きそうな気がした事。
②ホコリを吸わない素材であった事。
③安価で気休めでも衝撃を和らげてくれそう‥

という事でチョイスしました。

2009_12150011.jpg
ポーチに入れるとこんな感じに‥
鞄に放り込む時にカバーとして。


同時に純正のネックストラップも購入しましたが、
自転車に乗りながら撮影する事の多い小生は
たすき掛けが一番シックリきました。長さはギリギリですが‥(-ω-;)
丁度、左腰の後ろ位にカメラが来る感じです♪


2009_12150009.jpg

さあ準備は完了!ヽ(*´ω`*)ノ
早くポタに出かけたいなぁ‥



にほんブログ村 自転車ブログへ
人気ブログランキングへ

Track Word

  • SEO
  • loading
  • ぼちぼち気まま自転車
Profile

キャラメルマン+

Author:キャラメルマン+
ポタリングルートや自転車グッズのインプレ、日々の徒然やらを掲載中です。09年末、GRD3を購入!!

Item
自転車
DAHON「Speed P8 (08')」
カメラ
RICOH「GR DIGITAL Ⅲ」
Category
最新記事
最新コメント
Counter
CounterⅡ
現在の閲覧者数:
Analysis

ジオターゲティング
Calendar

10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
Time Counter
タイムカウンター
Link
月別アーカイブ
License
Creative・Commons・Licenses
このブログに掲載している写真は、Creative・Commons・Licensesの下でライセンスされています。
