

目指せ大阪湾ポタ その②

続き。


淀川河口(北岸)の先っちょに到着。 ワーイ♪(。´∀`)o-<※==☆パンッ

目の前で淀川が大阪湾と混じり合っている。

2009_03210041.jpg

そしてなんと
その先っちょの部分は「矢倉緑地」という公園になっている。 Σ(´・ω・ )!

公園の中にはさすが磯場の様な所もあって
さすが海のすぐ側なだけはある。

但し、凸凹の石畳なので本来自転車で走るには向かない。
ママチャリは別だけど…

2009_03210042.jpg 2009_03210044.jpg

海の上を走る阪神高速湾岸線が見える。

湾岸線の上を車で走る事は何度もあるけど
まさかそのすぐ傍に公園が在って、自分がそこに居るなんて!(・∀・)
自転車ならばこその到達地点やと思った。

穏やかな天気に
冷たい潮風が気持ちよかった。


しばらく休憩してから
帰りは神崎川沿いの「なにわ自転車道」を
使って帰る事にした。


堤防沿いを少し戻る途中、
女の子達が自転車を置いてお喋りしていた。

2009_03210046.jpg

青い空にカラフルな自転車達が良さげだったので
写真を撮らしてもらった。(*´ω`)


ここから神崎川・自転車道に辿り着くまでは
少し苦労した。

中州から中州へ渡る際、歩道橋を
自転車を担いで移動したりしたので
ママチャリのKくんは
「ありえへーん!」と結構体力を消耗していた。ヽ(;´Д`)ノ!


ほぼ偶然に
なにわ自転車道のスタート地点「出来島」?を
見つける事が出来たので、
あとはひたすら快調にペダルを漕いだ。

2009_03210051.jpg  2009_03210056.jpg

ホントまとまりの無い3台の自転車…。

2009_03210053.jpg


なにわ自転車道は道幅が細めな事を除けば
本当に走り易い。ひたすら平坦で障害物が無い。

途中、自転車を乗り換えたりしながら進んだ。

===⊂( ^ω^)⊃⊂( ^ω^)⊃ ⊂( ^ω^)⊃ ブ-ン♪

さすがロードバイクはスピードが乗ったまま
スイスイ進む。気持ち良いなぁ…
けれどドロップハンドルはちょっと恐いケド。

対してママチャリは凄い。
お尻のクッション性は抜群だけど
正座したまま窮屈にペダルを漕いでる感じ。

2009_03210064.jpg  2009_03210066.jpg

夕方5時。
上新庄のテニススクールに無事帰還。

「意外に近かったなぁ~ 
 次は京都でも目指そっかぁ~」
q(・ω・。q)o(。・ω・。)o(p。・ω・)p
 と次回の目標を決める。

そのまま、テニスのレッスンに参加…
ダレダレで90分のレッスンをこなす…ε-(;-ω-`A)


夜は死んだように眠りに落ちた…il||li(つ∀-;)il||li


◆走行記録◆

走行距離:39.3km
走行時間:3h01m


にほんブログ村 自転車ブログへ



Track Word

  • SEO
  • loading
  • ぼちぼち気まま自転車
Profile

キャラメルマン+

Author:キャラメルマン+
ポタリングルートや自転車グッズのインプレ、日々の徒然やらを掲載中です。09年末、GRD3を購入!!

Item
自転車
DAHON「Speed P8 (08')」
カメラ
RICOH「GR DIGITAL Ⅲ」
Category
最新記事
最新コメント
Counter
CounterⅡ
現在の閲覧者数:
Analysis

ジオターゲティング
Calendar

02 ≪ 2009/0304
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
Time Counter
タイムカウンター
Link
月別アーカイブ
License
Creative・Commons・Licenses
このブログに掲載している写真は、Creative・Commons・Licensesの下でライセンスされています。
