チェーン KNC 「X-9 Cp」
今回の9速化に伴って交換した
チェーン KNC 「X-9 Cp」
清掃時にチェーンを取り外ししたいので
ミッシングリンクってのを付けて欲しいと相談した所、
最初からリンク装備のこのチェーンを勧めて貰いました。
ちなみにチェーン自体には今の所問題は感じられず
色合いもスプロケと合ってて気に入ってます。
今回、掃除目的で試しに外してみましたが…
ホント、手でアッサリ外れました。ヾ( ・∀・)ノ
未だ取り扱いに慣れていない事もあり
フレームに当たらない様にちょっと気を遣いましたが…。
結果、チェーン、フレーム共に掃除が
断然楽チンになりました♪。
次のカスタム箇所として
ディレーラープーリーの交換を考えており
掃除のついでに確認してみましたが、
情報通り、ガイドプ-リ-(上側)が軸方向に1mmに満たない範囲で
隙間をあけて固定されており、左右に微動する様になっていました。
何でもコレが変速をスムーズにする為の
シマノ特許で他社はマネできず…
社外品のプーリーを使用した場合、
調整がシビアになる原因との事です…
さーどうしたもんか…(-ω-`o)
チェーン KNC 「X-9 Cp」
清掃時にチェーンを取り外ししたいので
ミッシングリンクってのを付けて欲しいと相談した所、
最初からリンク装備のこのチェーンを勧めて貰いました。
ちなみにチェーン自体には今の所問題は感じられず
色合いもスプロケと合ってて気に入ってます。
今回、掃除目的で試しに外してみましたが…
ホント、手でアッサリ外れました。ヾ( ・∀・)ノ
未だ取り扱いに慣れていない事もあり
フレームに当たらない様にちょっと気を遣いましたが…。
結果、チェーン、フレーム共に掃除が
断然楽チンになりました♪。
次のカスタム箇所として
ディレーラープーリーの交換を考えており
掃除のついでに確認してみましたが、
情報通り、ガイドプ-リ-(上側)が軸方向に1mmに満たない範囲で
隙間をあけて固定されており、左右に微動する様になっていました。
何でもコレが変速をスムーズにする為の
シマノ特許で他社はマネできず…
社外品のプーリーを使用した場合、
調整がシビアになる原因との事です…
さーどうしたもんか…(-ω-`o)